945182f0.gif
2006年F1第4戦サンマリノGPは、ミヒャエル・シューマッハ(フェラーリ)が今期初の優勝(通算85勝)を手にした。

ミヒャエルは、7度も世界チャンピオンに輝いているため、F1を見ない人でも名前くらいは知っているだろう。
先シーズンは若手アロンソ(ルノー)にチャンピオンを明け渡したが、ここ数戦も運がないままだった。しかしやっと、このサンマリノ・フェラーリのお膝元で、しかも大勢のティフォシの前で、ポール・トゥ・ウィンを果たしたのだ!

歴代最多の通算66度目のポールポジションから、好スタートしたミヒャエル、ホールショットを難なく奪う。アロンソと作戦を変えた1回目のピットストップ後、そして2度目も前を譲ることはなかった。
レースの半分はアロンソ優勢と思われ、warabiはテレビの前でハラハラしっぱなし(1日遅れのね)。20週もの間、ミヒャエルは0.3秒という接近戦で耐え抜き、後4週というところで我慢できなかったアロンソのミスを誘うこととなる。

やっぱり、ミヒ最高っ!!!!!31903bde.gif


心から喜ぶミヒを見て、warabiもとっても幸せになる。ミヒの喜び方は、いつも身体全身に溢れるから。
記者会見の時の顔がほっそりして見えたのは、warabiだけだろうか?
シーズン前のトレーニングでは、相当気合いを入れたに違いない。ヨーロッパ・ラウンドが始まったばかり、シーズンはまだまだこれからだ!!


Viel Erfolg! Michael~
がんばれ、warabiのミヒ~ ウインク