なんと山口の山奥には、「ヒヒ」がいるということがわかった。

よく道路標識で「たぬき」や「鹿」の絵は見かける。「さる」の被害も多く報告されているから、それも驚かない。しかし、「ヒヒ」となるとどうだろう?

昨日自転車で徳佐の方にでかけたゲストは、途中で餓死しかけたので目標までたどり着けなかったと報告した。しかし、大きな収穫が。
それがドイツでも見かけたことはない、おしりと顔の真っ赤な「ヒヒ」を見かけたのだという。
それはさると見間違えたのでは?と聞くが、それは絶対ないという。ま、目はwarabiよりもいいしね。
それじゃいるんだね、徳佐のダムの近くに。。。山口の自然、万歳!!

それにしても、ものすごい驚きです!!