fda52da9.gif
山口ネタ。

まだ行っていない観光地、みんなから聞いてみた。すると秋吉台の裏あたりに別府・弁天池(県道31号線沿い)があるという。

神様からの清らかな水が湧き出ていて、その透明度は半端ない。水深20mと聞いていたがそれをいうと「20mだったらもっと底は暗く見えるはず。」と言い合いになり・・・確かにエメラルドグリーンの先に底が見える。

そばで作業をしていた人たちに、実際のところを聞いてみた。すると「まぁ、4mくらいじゃないだろうか。」とのこと。・・・負けた。

小さな観光地でひともほとんどいないが、神様の雰囲気もあり、いい気分である。パネルにはこの水脈のおかげで数百年も生きている杉林が残っているとあったが、「昔はこの辺りだってきっと立派な林だったんだろう。人間が切り倒すまでは・・・」とかわいげのないことをいう、連れ。


a3c5b261.gif
あ?ぁ、それにしても人間はどうして水を見るとコインを投げ入れたくなるのか。
warabiはエメラルドの底に光るコインを見て、ついついつぶやいてしまうのだった。。。