記念日...

っていっても建国記念日とか国の定める記念日でも日本記念日協会とかが認定した" ...の日"とかいうものではなくて、非常に個人的な"warabiの結婚記念日"のこと。


warabi的にはそういう"何の日だから!"というものはまとめてひっくるめて苦手なのだが、周りにはよく覚えている人がいるもの。

Mくんは随分早くから感慨深そうに言っているし、義理の母も朝一に電話してきて、声高らかに

"1周年おめでとう ! "

だって。
そっか、ドイツでは誕生日だけでなく、記念日一般が大事にされているんだ。。。
それじゃ、結婚記念日カレンダーとかもあるのかしら(誕生日カレンダーというのは普通に売られているのね)?

そのあと、うちの母から別件で連絡があったんだけど、用件の最後についでに今日は何の日か知ってる?と聞いてみた。"えっ、6月8日?なんかあったっけ?" だって。
やはりこれは < 血注射 > のせいだ !!

ま、考えてみればこの1年あっという間だったわけで、その前の1年も、ここのところずっと割とあっという間に過ぎて行ったわけだけど、warabiにしても感慨深く思えるほど、いろんなことがあった。

大きな渦に巻かれながら頑張って、気が付いたらここにいた。いろんな人に助けられて、励まされて、泣いたり、笑ったりした。
人生ってそういうものよね。

ということで、warabiとしては6月8日は感謝の日 プレゼント とさせていただきたい。
今後とも、ひとつよろしくお願いいたしまするリボン