昨日メキシコからひとりでやってきた姪を向かえて、みんなで集まって団らん。
古き良き仲間が少女のために宿泊場所や彼女が何をしたいか聞くために、長いことカフェに座って話を聞く。
Internationalな家族だなぁとwarabi自身も思う。

さて。。。
今日のメクレンブルク州は雨、そして寒い。
が、雨が降るということは、、、
洗濯ができて、シャワーもできるいうこと。雨は自然の恵みそのものなのだ。

田舎に帰ったら一番したかったこと、羊たちに会うこと。
折角慣れてきたのに先日また大捕物の末予防注射(狂牛病以来羊はお役所にちゃんと届けなければならない掟がある!)をされたので、みんな不信感を募らせているかもと聞いていた。

硬くなったパンをおみやげに持っていくと、今までそばにこなかったwarabiんちの羊たち(くろちゃんとはなちゃん)も、ものすごい勢いでこっちにやってくる。か、かわいい。
もちろん、鼻面も触れるほど近くに来るからみんなに少しずつパンを与えることができる。すごい進歩!!

最後はお父さん羊に
"もっとくれよ!!"と角で土突かれる始末 怒り

ああ音符
ちょっと怖かったけどまた土突いてほしいと思うwarabiなのであった。。。