昨夜仕事から帰ると、キッチンでMくんが Kirschschokoladekuchen チェリーチョコレートケーキを作っている最中だった。
家中にぷーんと甘?い香りが広がっている。

いいわね、たまにわ、こういうのも!

0c2b1e1d.gif


それはwarabiの節目の誕生日のため。

Happy Birthday to meee ~ ♪

・・・そう、節目。
warabi的には、全然めでたくない気分。
だって、大台に載ってしまったんだから? 怒り
500年前だったら、人生終わりのころだよ。

それでも!
プレゼントをもらうことは別っ ウインク
うれしいものだ。

ら?ん、ら?ん、ら?ん♪




6dd7a73d.gif


朝起きると、40本のロウソクが立ったチョコケーキに迎えられ、続いて歌いながら(!)"プレゼント"がやってきた プレゼント クラッカー

プレゼントは
「バルセロナ旅行7日間」
「バルセロナートラベルガイド」
「日本の温泉入浴剤(桜の香り)」
とデコレーション。

大台だからとMくんも気張ってくれたようだ。
うう、あじがどぅ。
旅行をプレゼントとは嬉しい。
ここのところ、田舎に帰る以外ベルリンから出てなかったからね。ああ、違った空気が吸えるのね。楽しみだわ?っ!

で、よく見ると出発は な?んと3日後。
「ちょっと、仕事が入ってるじゃないの!」とwarabiがいうと
「大丈夫。ちゃんと説明しておいたから。」とMくん。

じゃ、早速荷造りしなきゃ。
パスポートでしょ、1週間分の着替えに・・・

興奮しながら、チョコケーキをほおばるwarabi。
これがすごくおいしくて、びっくり! たまにちょっぴり甘酸っぱいチェリーがいい感じ いちご
ケーキを焼くのは初めてといっていたけど、本当においしくできたわね。すごいわ?
こんなにおいしいなら、ちょくちょく食べたい。
「今度はいつ作ってくれるの?」と聞くと
「10年後の誕生日にね!!」だって。

え?っ、だったらwarabiが自分で焼きますよ。
そして一人で食べてやる!!

いや、やっぱりまた焼いてください。このレシピで。
お願いします?よ?!!