Mくんと一緒の休日。
昨夜は二人とも朝方までのシフトだったので、起きたのはもう午後の1時ごろ。
霧雨の降るような天気だったので、お日様の影響をあまり受けることなくよく眠れたwarabi。

晴れていたら自転車ツアーと決まっていたのだが、天気に恵まれなかったので、Dortmundドルトムントという近くの街に行ってみることにする。

ドイツでは日曜日に買い物をすることが出来ないので、土曜日は多くの人が買い物にでてくる。中心の商店街は多くの人でにぎわい、郊外のショッピングモールの駐車場は空きがないほど。これは日本でも変わらないか。。。

3時過ぎに遅い朝食(遅すぎだよね)を取り、ウィンドウショッピングから始める。別に欲しいものがないから、散歩がてらにだらだらと見て歩く。

安くなっていればスポーツシューズでも買おうかと思って、ある靴屋(靴屋もいっぱいあるんだけど)に入ったら、なんとそこにはwarabiたちの好きなブランド「el natura lista」があるじゃないの。
しかも、もう季節は秋・冬物が店頭に並ぶ時期。
Mくんも「el natura lista」のブーツを実は狙っていて、ことあるごとに探しているのだが、男物はさすがに品薄。インターネットで見ると確かに存在するんだけど、仕入れされることはあまり様子。男性はかわいそうだよね、ことファッションに関しては。

店内物色していると、、、
Mくんが目ざとく素敵なブーツを発見。
まるでwarabiのためにデザインされたかのようなブーツ。試着していると、店員さんもびっくり。

ピッタリッ!!

7e23791a.jpg

この靴を買うように服をコーディネートしてきたみたいだわ☆


「とても履き心地がいいでしょう?それに洗礼された個性的なデザイン。こういう靴を店は探して、気に入ったものを2ペアくらいしか仕入れしないのよ。」

warabiの靴のサイズは38。2ペアしかないということはこのサイズがなかったかもしれない、この偶然。


95b85ead.jpg


家に帰って再び購入した「Eject」ブーツを眺める。素敵だわ?♪

このブランドはポルトガル発。
日本でも紹介されているので、手に取れるはず。
高品質なのに機能的、面白い皮使いをすることで有名。ラインナップを見るとソウル(靴底)でシリーズを分けているところが面白い。アイデアはソウルから?