日頃の生活習慣の蓄積から、体がガチガチに固まっていたwarabi。

ある程度までなら体は自分で修正が出来るのだが、ガチガチになるとそうも行かない。
気功で気の流れを良くして(魔法のようにストレスを除去)、
リンパマッサージ(魔法の手の力で全身をリフレッシュ)でリンパを流してもらう。

このお二人は、warabiのメンテナンスに欠かせない存在。
山口滞在時代には定期的に通っていた。
今はもう定期的とは行かないので、日本に帰ったときに溜まったものを除去してもらう。

最近手足が極端に冷える(もともと冷え性なんだけど)と思ていたら、リンパ線の要所要所が詰まっていたと判明。
リンパを流すと体のむくみがとれるからか、細くなるのが実感できる。顔もエステをしてもらってくすみ解消!
ああ、本当に魔法の手だわ。

そして!
冷え性の方に朗報。

冷え性改善には内から暖めることが必須。

お風呂に入ったりも大切だけれど、食べ物はもっと大事ということだね。
根野菜なんかはみなさんもご存知だろうけど、
もっと簡単な方法をご紹介しよう。

朝起きてすぐと
夜寝る直前に1杯の「白湯」をいただくだけ。

水じゃだめなのね。
食器を洗うときにお茶やコーヒーで洗わないのと同様に、
白湯で体を暖め、洗う。

warabiはリンパを流してもらったこともあるけれど、
これを実行して翌日から手足がぽかぽかとしている。

是非、冷え性でお困りの方試してみて!




f992e0b1.jpg


お昼は近くの車エビ養殖場ならではのエビ料理をいただく。
この天丼、
巨大車エビがまるごと3匹も入っていて、丼の蓋が閉まらないことになっている。
3匹も食べられないよ?クラッカー 魚

おいしい
楽しい
癒される
山口の旅なのでした?山