クリスマスから年明けてしばらくというのは、なんだか "わくわく"と "そわそわ" の機会が多い。

プレゼントをもらったり、人にあったり、いろいろち「待ちわびる」ことが多いから。。。



↓これは2010年のワクワクたち。

gotisou
日本の味 「煎餅、ぞうすい、ちりめん」


日本からのお届けもの。
手のひら大 (!) の小さな小包を開けると、な〜んとお宝が次から次へと出てくる。

これは記録更新の技!
(*送り主のihihihiさんとwarabiの間で行われている、できるだけ軽く、そしていっぱい梱包する技の競い合い)

く、くやしい。
でも、うれしい!

送料が重量に比例して高くなるので、軽い、なおかつwarabiが喜ぶものというリストアップがされている。

楽しみにしていたDVDのほかに、お煎餅やら、はも雑炊、貴重なちりめんなんかも入っている。さすがだわ。

写真にある「ごんじり」というのは、一口サイズのお漬け物。
お茶請けなんかにいいわねぇ。

感謝、感謝!!




そして、こちらも ♪

こちらは待ちわびていたわけではなく、どちらかというとドッキリだった訳だけれど。


butakun
ブタくんコレクション 最新版!


こちらamiさんからのぽち袋。

かわいいお手紙には家族全員宛のメッセージ付きで、みんな大喜びでワーワーいいながらぽち袋を開けたのでした。
ありがとう♡

義母は、amiかあさんお手製の藍染めチーフをもらい にんまり。
写真のブタくんたち(真っ白な鉄製鍋敷きとリアルなぶたパズル)は、もちろんwarabiがゲット。イエ〜イ


Mくんは・・・
warabiがメッセージを読んでいる最中に、とっとと このパズルをバラして遊んでいたのでした・・・