お隣さんが Holnderkuchen ホルンダークーヘン を焼いたので、「食べにくるように!」とお誘いを受ける。


お隣さんまでの距離は、大体1km。
トウモロコシ畑を横切っていくのが最短。まだ、トウモロコシは腰よりも低いので、隙間を縫って歩いていける。

畑の中の散歩は、雑草として自生しているカモミールで花束を作ったり、大鹿の足跡や糞を発見したりと、なかなか楽しいもの。




spazieren
カモミールを摘んでるから どうしても遅れを取ってしまう




ホルンダークーへン~ ♪


なんとババロア層とスポンジ層のコンビネーションで、イチゴの応援団付き




holnderkuchen
しっとり&さわやか 上品な甘さの絶品ケーキ



スポンジ層にはホルンダーの花が生地にたっぷりと練り込まれていて、口に含んだ瞬間パァーッと香りが広がる絶品!!

ババロア層には、ホルンダーのシロップが使われていてさっぱりとした甘さ。
やっぱり夏はジェリーだね。


あまりのおいしさに、大きさとか生クリームの量とかをすっかりと忘れてぱくぱくいってしまい、写真のことを思い出したのは最後の最後。

はっと我に返って、最後のカロリーをMくんへ押しやりました(笑)。


いや〜、おいしかったです!
Chef、いつも ありがとうございます!!