Christoph Schlingensief hat naechstes Projekt fuer Ruhrtriennnale in Koproduktion mit dem Deutschen Theater Berlin abgesagt.
ルールトリエンナーレで行われる予定であった、C.シュリンゲンジーフのS.M.A.S.H. - In Hilfe ersticken は演出家の病状悪化のために中止となりました。

-

とても辛いお知らせ。

数日前にすでにその知らせは受けていたものの、公式な発表まではと思いこちらには書くことが出来なかった。

彼の病気(数年前から肺がんを患っている)のことは周知のこととはいえ、この知らせは驚きとともに、非常にショックであり、残念である。
闘病しながら精力的に活動を続ける彼の新作を、誰もが楽しみにしていたはずだが、こればかりはどうしようもないことなのだ。

これにより、数日後に迫っていたwarabiたちの仕込みは宙に浮き、夏の仕事はどうなるのか、今返答待ちとなっている。
すでにコンテナ5つは知らせの後搬入され、もちろんプランもあがっているし、劇場も借り切っているこの状況。事務所側も、この処理に追われている。

チケットだって売り切れているはずだ。
中止にまつわる経済面でのマイナスは、計り知れない。


いや、それよりも。

1人のファンとして、彼の回復を心から願いたい。