katzen

お澄まし猫に入れ知恵する、
悪いお兄さん風
オレンジ猫




オレンジ猫と紫猫。

猫をオレンンジにすると、なんだか虎に見える。。。



今回気づいたんだけれど、

「お店で売っている普通のニードル・フェルト用の羊毛は性質が違う」

オレンジ猫を作っていて、針が羊毛に全く引っかからないので驚いた。


紫の羊毛は本物の羊毛を染めたもの。
だから、毛もいろんな太さがあって、しかもまっすぐではない。

オレンジ色は全く違う。
みんな同じ太さでまっすぐに揃っている。腰がなく、柔らかい。

今まで気づかずに本物の羊毛と混ぜて使っていたから、全く気づかなかったのだ。

ニードル・フェルティングには最適と書かれている。
針が合ってないのかなぁ。
それとも、慣れの問題?