時差ぼけの体に鞭打って、公園を散歩しに出かける。


今週はよい天気に恵まれ、気温も高めが続いていた。
今日も薄着でOK、とても気持ちがいい。

公園内はもう秋の気配がいっぱいで、自然の色がこんなに変化していたんだなぁと今更ながら気づくwarabi。




herbst



genze
公園のガチョウも冬支度?



公園の外側には、秋色の紫陽花

夏の紫陽花はとても鮮やかだけれど、秋になるとこんな風に色が変わるんだね。
今まで観察不足で、まるで気づかなかったなぁ。



hortensie01


hortensie
しなびた感じの色調が美しい



いつか庭に紫陽花を植えたいな。
水を多く必要と擦るらしいので、水不足になる田舎では難しそうなのよね。

植木鉢にすればいいかしら?



capchino
POPでかわいい 色の取り合わせ



帰りに立ち寄ったカフェでカプチーノを注文。
出てきたカップ&ソーサーが、ノスタルジックな秋色で、なんだかほんわり。


体はまだ眠い。
動きが鈍い。

久しぶりに太陽に当たることができて、
気持ちのよい散歩だったのであった.