週末は仕事を切り離すと宣言し、秋の1日を満喫する計画を立てる。



herbst
Tiergarten ティアガールテン公園 / Berlin


移動はもちろん自転車で。
健康第一!

よく晴れたBerlinのTiergartenを駆け抜ける。
秋も深まり、Berlinの紅葉も捨てたもんじゃぁない。朝日に透けて、オレンジにきらきらと光ってる。


Fehrbelliner Platzで週末行われる Flohmarkt 蚤の市 まで、片道30分。
10時から17時までという市なのだが、気が焦ってか(!)9時半に到着。でも、そんなお客はwarabiだけではなく、会場はすでにオープン満員状態。



そこで、warabiの目に留まったのは・・・

やはり
「ブタくん」
たち 。。。



goebel
ブタの塩入れ(左前)、ブタの親子、ゾウ2頭



"ブタくんファミリー"と"塩入れのブタくん"は、大きさ&形同じのデザイン違い。別々のお店で買ったので、並べてみて気がついたの。面白いわー。




schweine
フォームは一緒



そして、
更なる驚きは、

なんと偶然 これ全部、Goebel (旧西ドイツのセラミック老舗)のものだったのだ・・・




schwein
Goebelシール



もしかしたらレプリカかもしれないのだが、一応おしりにこの "Goebel W.Germany" シールがしっかりと張ってあるのよね。コレクターじゃないから、これを信じていいのかどうかはわからないよね。


Walter Bosseのものが見つかるかな〜?」と期待していったのだが、あっても100Euro以上という値に、warabi びっくり!
思った以上に高かったのであった。。。



次回を期待しようっと