Gedanken 3000 - fuer Christopf Schlingensief というイベントが、Volksbuehne am Rosa-Luxsenburg-Platz/Berlinで行われる。


C. Schlingensiefとは、今年8月21日に亡くなられた、異彩を放ち続けた偉大な演出家のこと。

このイベントは、彼の作品を上演するのではなく、いろいろな彼との思い出を多くの人と共有するためのもの。

彼はこのVolksbuehneでいくつかの作品を作ったが、それだけに劇場との思い出は深い。舞台という空間だけではなく、劇場内外(映画館でも)のあちこちで写真、インスタレーション等、様々な思い出が繰り広げられる予定。
多方面に関心を持ち活躍していた彼のことだから、ここで自分の知らなかった彼の別な一面を見ることができるかもしれない。

舞台という空間だけにこだわらなかった Schlingensiefらしいメモリアルだね。





実は。

仕事仲間からこの情報を聞き行くつもり満々だったところ、彼の仕事仲間であった女優のSachiko Haraさんから、「是非ブログでも紹介してください!』とあったので、差し迫ってきたところでもう一度後押し。


2010年11月6日 20時から、入場無料。

彼の軌跡に触れたい人は、是非足を運んでください。