布を扱う友人から、いろんな色の"あまり布"をいただいた。




stoff



ウールの織布だから、素材的にはフェルトに近くて、切りっぱなしでもほつれない。
面倒くさがりのwarabiにはもってこいな素材。加工に便利だわー。


先日の「雪でもヘッチャラベア」のベストもこの生地!
出来上がりの写真を送ったら、思わぬ再利用出来(!)に、とても喜んでくれた様子。

それじゃ!とばかりに、
気を良くしてもっともっと利用に励もうと意気込むwarabi。


次なる作品もやっぱりTeddy。メッセが目の前だから、ね。

題して、「木馬テディ」(そのまんまだよ!)。


tetty09
木馬テディ



木馬で遊ぶ小熊、というイメージ。


赤い木馬と、赤いネックウォーマーがかわいいでしょ?