週末の田舎仕事中。


羊たちの様子に変化が見られた土曜日。

朝起きると、いつも2匹で付かず離れず距離を測りながら草を食んでいるはず・・・が、
昨日は朝から敷地の奥角に陣を取る様にしてじっとしている、クロちゃん。

warabiたちが、青い芝生がフサフサとなびいている南側を解放しても、ちょっと食んではまた奥に戻ってしまうクロちゃん。
そして、しきりにチビちゃんと会話をしている様子がうかがえた。


「warabiたちは日曜日までここにいるから、子羊を生むならいい時期だよ!」とクロちゃんに言い聞かせたのが功を奏したのか、わからないが、今朝起きて窓の外を眺めてみると、クロちゃんとミニクロが見えるではないの!!!

Mくんが歓喜をあげたのをきっかけに、寝起きのぼさぼさ状態で、家族総出の子羊観察へ。
その時の様子がこちら。



kurochan


貫禄のクロちゃん。
いつものようにリラックスして、warabiたちが近づいても全然動じずに子供たちの側を離れない。

もちろん、まだそのときではないチビちゃんは、あちこち歩き回ってお食事中。

zwilinge



左側の白い線があるほうがセン子ちゃん
右側の白い帽子を冠っているのが、テン子ちゃんと命名。

warabiの感では、どちらも女の子だと思うので。

生まれたばかりで、どちらもヨチヨチ
今日はパンを焼いたり、羊料理の準備をしたり、雨樋の修理をしたり、なにかと忙しいのだが、それでもちょくちょく裏に観に行ってしまうのよね(笑)。

来週末は、うちで同僚たちを招待した盛大なパーティーを予定している。
この子羊が生まれた事で、彼らの子供たちはきっと大はしゃぎだろうな ♪


さて。
食べ歩きの出来ないお母さんクロちゃんのために、新鮮なサラダをバケツ一杯用意してあげましょう!!