年が明けたのはついこの間、と思っていたのに、田舎に帰ってくる度に季節の移り変わりを目の当たりにし、月日が通り過ぎていったということを実感させられる。


今はもう5月後半。

大好きな蒲公英も綿毛模様となり、庭の風景はガラッと変わっているこのごろ。

鳥たちはこの綿毛を喜んでいただくのよね。
今年もまたそんな姿が見られるかしら?


pusteblumen
クルミの木下は蒲公英の綿毛でいっぱい


そして、子羊たちも元気に育って、着々と大きくなっている。



mitkaffee
mitkaffeeは なんにでも興味津々


こちらは白一点の男の子、mitkaffee コーヒーのシミくん(鼻先がコーヒー色)
目のまわりが薄い色になって来て、なかなかハンサムな装い。

小さな角の先には、まだ頭の毛が抜けずについているの。これ、今だけでしょうね。きっと。




spielen
楽しい遊び場


子供たちは、キャンプファイアー場が大好き♡

ベンチへジャンプしたり、木材の上に登って見たり・・・



senkotenko
クロちゃんの双子は まだ真っ黒さ


ひとりが何かにチャレンジすると、「私もやってみよー」とばかりに、もうひとりもそれに続く。

先頭が線子ちゃん、後ろが点子ちゃん。



枝を燃やした後は広々とした(?)その場所で休憩中。
羊は土の上に横たわるのが大好きなのだけれど、下の写真の様に灰も大好き。横たわるだけじゃなくて、ペロペロと舐めちゃう!!

おいしいのか!?



feuerstele
ご満悦中〜


仲良し4匹組、なのでした〜