warabi's tagebuch

カテゴリ:趣味・レジャー _ Hobby&Spiele > ぶたくん Schweine

c7a8b508.gif

warabiがぶたくんのコレクターだと知らない人がいたので、一応紹介。

これは、九州・湯布院のお店にあった「ぶたくんシリーズ」。warabiんちにある子達とは違うけど、ま、彼らは家族みたいなものか。

手前の子は、トイレぶたくん。その奥にはスポーツカーに乗っているぶたくんが見える。その下にはちらっと、ゴムボートにのる2匹のぶたくんがいるのが見えるだろうか。。。
そう、こんなにいろいろあるの。


86125bdf.gif
そして、こちらは、オフホワイトぶたくんたち。

手前にはととろぶたくん、そしてなぜか、黄金のう○ちぶたくん、奥にはほほを赤らめたお風呂ぶたくんがいる。

いつかは家族にしたいな?と思っているぶたくん達の紹介でした笑い

今朝テレビをつけると「今日3月1日はアメリカではぶたの日というらしいです」とやっていた。まぁ、なんと私の日!
ちょっと調べてみたら「ナショナルピッグデイ」 といって、アメリカ各地で豚祭り(豚に感謝)が行われるみたい。

ブタ 世界のぶた豆知識では世界中でぶたはどう思われているのか、が国別に紹介されています。
ドイツのコーナーでは「運が良かった」ことを<Ich hab Schwein gehabt.>(ぶたを手に入れた)
というのを初めて知りました。<Pigs might fly.>「そんなことがあるくらいなら豚だって空を飛びますよ」から来ているのかな?
warabiのことわざにアップしよう!

このページのトップヘ